今日の給食 給食室から

1/16 今日の給食

今日の給食は、

ごまみそうどん、牛乳、いかのかりんあげ、花みかんです。

花みかんとは、横半分に切ったみかんのことで、切り口が花のようなので花みかんと呼ばれています🍊

ごまみそうどんはキノコや野菜が入って具沢山なつゆです。給食ではきのこもしっかりと洗います!

ごまアレルギーの生徒がいるので、ごまを入れる前に除去食をとります。

除去食をとり、ラップをしセットするまで、ごまは出しません。アレルギー対応は慎重に行います。

「オッケーです!」の合図があってから、すりごまといりごまを入れます。

少し甘めのつゆでうどんとの相性抜群でした!

いつも準備の早い2年1組!

今週もあと1日です!がんばりましょう💨

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2021.2.8】今日の給食

今日は「アメリカ合衆国」にちなんだ献立です。 子供パンスライス 牛乳 チキンスープ スラッピージョー スパイシーポテト スライスチーズ

2022/5/11 今日の給食

今日の献立

2022/7/13 今日の給食

今日の献立

【2020.11.11】今日の給食

チキンカレーライス 牛乳 もやしのサラダ グレープゼリー

2学期最後の給食

12/21 本日の献立