今日の給食 給食室から

12/17 今日の給食

今日の給食は、

キムチチャーハン、牛乳、 トック入りスープ、切り干し大根の中華サラダ、フルーツ杏仁プリンです。

今日は南中学校のメニューコンクールの献立です。テーマは「本場の味を求めて ザ キムチチャーハン」です。

私が来てから初めてのキムチチャーハンです!当初はごはんと具を混ぜて提供する予定でしたが、欠席者が多いため(白いご飯なら食べたかったという子もいたりするので、、)セルフキムチチャーハンとしました。

キムチのピリ辛とお肉がマッチしてとてもおいしく仕上がりました😋

トック入りスープも休みに合わせて水分量や塩分量を調整したので具沢山に仕上がりました!

2学期の給食も残り少ないので、欠席者が増えないといいなと思っております。

手洗いうがい、こまめな換気をして残り少ない2学期元気に過ごしましょう!

 

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2020.11.11】今日の給食

チキンカレーライス 牛乳 もやしのサラダ グレープゼリー

2022/4/28 今日の給食

今日の献立

12/6 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、じゃがいものみそ汁、和風おろしハンバーグ、こんにゃくの炒め煮です。 こんにゃくの炒め煮は男女問わず人気な副菜です。こんにゃくにも味が染みているのでとてもおいしいです! ハ …

2/2 今日の給食

 今日の給食は、  子供パン、牛乳、ビーンズシチュー、ウインナー、コーンサラダ です。  今日は金曜日ですが、パンの日でした。ビーンズシチューが温かく、今日のこの寒い日にはピッタリでした!!あと2時間 …

【2020.10.22】今日の給食

コーンラーメン 牛乳 ぎょうざ みかん