今日の給食 給食室から

12/16 今日の給食

今日の給食は、

はちみつパン、牛乳、冬野菜のクリームスープ、コーンフライ、ほうれんそうとベーコンのソテーです。

冬野菜のシチューに入るブロッコリーは別で下茹でをしておきます。

温めた牛乳を入れて、ルウを入れて、90℃以上になるまでグツグツと煮込みます。

コーンフライは衣がサックサクに揚がっていました!!

金曜日のオムライスは、配膳のときから楽しそうに「ケチャップ1本ついてるんだけど!」などといいながら楽しんで食べていました😆

卵をごはんにかけて”セルフオムライス”にして食べていました!

楽しい給食の時間になってよかったです!

2学期の給食も残りわずかとなりました。1食1食を大切に、味わって食べてくださいね!

-今日の給食, 給食室から

関連記事

11/13 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、呉汁、鶏の照り焼き、しゃくし菜ふりかけです。 11月は彩の国ふるさと給食月間ということで、埼玉県秩父地方の伝統野菜である「しゃくし菜」が登場しました! しゃくし菜漬をちり …

7/16 今日の給食

今日の給食は、 夏野菜のカレーライス、牛乳、温野菜サラダ、米粉のみかんクレープです。 夏野菜カレーはいつものカレーとは違い、トマト、なす、かぼちゃが入っています。トマトとなすが入ることで少し甘くなりま …

1/23 今日の給食

 今日の給食は、  ごはん、牛乳、マーボー豆腐、しゅうまい、枝豆のサラダ です。

【2021.3.8】今日の給食

はちみつパン 牛乳 ニョッキのクリームスープ えびミックスフライ だいこんサラダ

2022/5/30 今日の給食

今日の献立