今日の給食 給食室から

12/16 今日の給食

今日の給食は、

はちみつパン、牛乳、冬野菜のクリームスープ、コーンフライ、ほうれんそうとベーコンのソテーです。

冬野菜のシチューに入るブロッコリーは別で下茹でをしておきます。

温めた牛乳を入れて、ルウを入れて、90℃以上になるまでグツグツと煮込みます。

コーンフライは衣がサックサクに揚がっていました!!

金曜日のオムライスは、配膳のときから楽しそうに「ケチャップ1本ついてるんだけど!」などといいながら楽しんで食べていました😆

卵をごはんにかけて”セルフオムライス”にして食べていました!

楽しい給食の時間になってよかったです!

2学期の給食も残りわずかとなりました。1食1食を大切に、味わって食べてくださいね!

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2020.12.7】今日の給食

今日は、「イタリア共和国」にちなんだ献立です。 バターロール 牛乳 ミネストローネ ミラノ風チキンカツ ブロッコリー グレープゼリー

6/5 今日の給食

今日の給食は、 キムタクごはん、牛乳、ごまみそ汁、いろどりたまご焼き です。                   キムタクごはんは、「キムチ」と「たくあん」を豚肉と一緒に炒めてしょうゆで味付けをしたも …

今日の給食1/16~1/20

本日の献立1/16 本日の献立1/17 本日の献立1/18 本日の献立1/19 本日の献立1/20

1/28 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、せんべい汁、ぶりの照り焼き、ひじきの五目煮です。 実はファンの多いせんべい汁!里中のせんべい汁は、せんべいがでろでろにならないように、少し堅めに仕上げているのが特徴です! …

【2021.3.3】今日の給食

今日は、3月3日「ひなまつり」にちなんだ献立です。 ひな寿司 牛乳 春野菜のみそ汁 さわらの塩焼き 桜もち