今日の給食 給食室から

12/16 今日の給食

今日の給食は、

はちみつパン、牛乳、冬野菜のクリームスープ、コーンフライ、ほうれんそうとベーコンのソテーです。

冬野菜のシチューに入るブロッコリーは別で下茹でをしておきます。

温めた牛乳を入れて、ルウを入れて、90℃以上になるまでグツグツと煮込みます。

コーンフライは衣がサックサクに揚がっていました!!

金曜日のオムライスは、配膳のときから楽しそうに「ケチャップ1本ついてるんだけど!」などといいながら楽しんで食べていました😆

卵をごはんにかけて”セルフオムライス”にして食べていました!

楽しい給食の時間になってよかったです!

2学期の給食も残りわずかとなりました。1食1食を大切に、味わって食べてくださいね!

-今日の給食, 給食室から

関連記事

2/13 今日の給食

 今日の給食は、  ごはん、牛乳、つみれ汁、里芋コロッケ、うの花炒り煮、みかんゼリー です。  今日は給食メニューコンクール、芝東中学校の生徒が考えた献立でした。里芋コロッケは新献立でしたが、さといも …

3/14 今日の給食🌸

 今日の給食は、  スパゲティボローニャソース、牛乳、コーンフライ、枝豆のサラダ、米粉のお祝いいちごケーキ です。  今日は3年生最後の給食でした。3年生は2年生の時に比べて本当によく食べてくれるよう …

【2020.11.13】今日の給食

ごはん 牛乳 とん汁 白ごまつくね しゃくし菜ふりかけ

【2020.12.22】今日の給食

ごはん 牛乳 かぼちゃのみそ汁 白ごまつくね りんご

11/27 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、せんべい汁、いわしのみぞれ煮、さといものうま煮です。 今日は青森県の郷土料理のせんべい汁が登場しました。せんべいが柔らかくなりすぎないように入れるタイミングに気を付けます …