今日の給食 給食室から

9/4 今日の給食

今日の給食は、

カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、乳酸菌飲料です。

2学期最初のカレーライスです!!

中学校のカレーには豆乳が入ります。

2釜使ってグツグツと煮込みます!大きい釜をかき混ぜる調理員さんはかっこいいです✨

2年生の給食の様子を・・・!

私を見かけると親指を立てて、グーサインをしてくれる子もいました👍🏻

1年生は、飯缶のへりについたごはんを一生懸命とっている子もいたり、3年生は足りない、もっと食べたいと言っている子もいました。

給食が楽しみになっている生徒が多く嬉しい限りです💫

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

5/27 今日の給食

今日の給食は、 わかめごはん、牛乳、呉汁、あじの南蛮漬け、オレンジです。 今学期初めてのわかめごはんの登場です!! 相変わらずの人気ぶりで、「おかわりがない!」というクラスが多くありましたが、ごはんの …

【2020.12.11】今日の給食

ごはん 牛乳 四川豆腐 しゅうまい 温野菜サラダ

5/31 今日の給食

今日の給食は、 キンパ風混ぜごはん、味付けのり、牛乳、わかめスープ、鶏肉の韓国風ソースがけ です。  韓国風料理は子どもたちにとても人気でした。キンパ風混ぜごはんを味付けのりで巻いて食べてもおいしかっ …

今日の給食 1/11 1/12 1/13

本日の献立1/11 本日の献立1/12 本日の献立1/13

9/20 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、さつま汁、和風きのこハンバーグ、小松菜の煮びたし です。 きのこは秋が旬の食べ物です。旬の食材は味が良く価格も優しいです。 まだまだ暑い日が続きますが、しっかりごはんを食 …