今日の給食 給食室から

4/19 今日の給食

 今日の給食は、

ビビンパ、牛乳、トック入りスープ、しゅうまい です。

 ビビンパはごま油が香っていて、においだけでお腹が空きます…。

 

 1年生のおかわりの様子です。

おかわりの人数が多いので先生がよそってくれていました!

ほとんどのクラスが今日も完食です☆

 明日はやっと土曜日です。1年生は中学校で1週間を過ごしたのは初めてで疲れたと思います。たくさん休んで、たくさん食べて、ちょっと勉強もして、また月曜日元気に登校してください!

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

10/11 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、ふりかけ、牛乳、とん汁、いわしのみぞれかけ、こんにゃくの炒め煮 です。 こんにゃくの炒め煮は給食では定番のメニューです。今日もたくさん食べていました!

11/15 今日の給食

 今日の給食は、  ごはん、牛乳、彩の国汁、厚焼きたまご、ひじきツナ炒め、納豆 です。  今日は埼玉県でよく採れる野菜がたくさん使われた献立です。  ひじきツナ炒めは新献立でしたが、味もよく、よく食べ …

2022/5/11 今日の給食

今日の献立

3/1 今日の給食

 今日の給食は、   鶏ごぼうごはん、牛乳、けんちん汁、さばの塩こうじ焼き、ひなあられ です。  3月3日(日)はひなまつりです。今日はそれにちなんで「ひなあられ」が登場しました。  

11/25 今日の給食

今日の給食は、 ツイストパン、牛乳、押麦入り野菜スープ、ミートボールのトマトソースがけ、コーンサラダ、川口いちごゼリーです。 パンの日の定番おかず、ミートボールのトマトソースがけです!ミートボールにト …