今日の給食 給食室から

3/8 今日の給食

 今日の給食は、

 ごはん、牛乳、豚肉のすきやき風煮、こまツナ炒め、セレクトデザート です。

 今日は独自献立の日でした。

 セレクトデザートで、生徒に米粉のクレープのチョコ味とブルーベリー味を一人一人、セレクトしてもらいました。フレンズクレープは、給食でしか食べることがないと思うので、3年生は最後になってしまいます・・・。 おかわりじゃんけんも白熱していました。身長も私より大きい子ばかりで、大人のようですが、おかわりじゃんけんをしている姿を見ると、まだまだ子供なんだなぁと感じます。

 豚肉のすきやき風煮とこまツナ炒めは新献立でした。いつもの木綿豆腐ではなく、焼き豆腐を使い、今が旬の白菜を入れ、味をしみこませ、とても美味しく仕上がりました。

 残り僅かな給食で、独自献立を行って、少しでも楽しい、思い出に残る給食時間になっていればいいなと思います!!

-今日の給食, 給食室から

関連記事

10/5 本日の給食

今日の献立

【2020.11.9】今日の給食

バターロール 牛乳 レンズ豆入りスープ サーモンのレモンソテー プーティン(チーズ入り)

【2020.9.24】今日の給食

きつねうどん 牛乳 きのことかぼちゃのかき揚げ 水まんじゅう    

1/22 今日の給食

 今日の給食は、  黒パン、牛乳、キャベツと肉団子のスープ、チキンナゲット、ブロッコリー です。  新しい週が始まりました。まだまだ寒い日が続き、体調不良者も増えているので、しっかりと食べ、睡眠をとり …

【2020.11.25】今日の給食

わかめごはん 牛乳 レンホァタン 油淋鶏 ミニトマト