今日の給食 給食室から

1/15 今日の給食

 今日の給食は、

 バーガーパン、牛乳、栄養満点!野菜スープ、寒だらのうまみフライ、ボイルキャベツ、米粉のももタルト です。

 今日は、「川口市学校給食メニューコンクール」の献立で、里中学校の生徒が考えた献立が市内の中学校で提供されました。

 献立のテーマは「冬の味覚ランチセット」です。今が旬のたらやキャベツ、はくさいなどを使った栄養バランスのいい献立です。

 今日のパンには切込みが入っていたので、セルフバーガーにして食べました。

 フライが冷めてもカリカリで、とてもおいしく食べられました。

-今日の給食, 給食室から

関連記事

5/8 今日の給食

今日の給食は、 カレーライス、牛乳、切り干し大根のサラダ、乳酸菌飲料 です。 「今日は2、3時間目からいいにおいがしたよ~!」と3年生の先生から言われました!それもそのはず、今日はみんなが好きなカレー …

今日の給食

今日の献立

【2021.3.4】今日の給食

長崎ちゃんぽん 牛乳 鶏のから揚げ ブロッコリー

4/10 今日の給食

今日の給食は、 たんたんめん、牛乳、春巻、さくらゼリーです。 いよいよ今年度の給食が始まりました。 給食があると私自身もとっても助かるので、楽しみにしていました。 朝、通学してきた生徒が「今日から給食 …

10/11 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、ふりかけ、牛乳、とん汁、いわしのみぞれかけ、こんにゃくの炒め煮 です。 こんにゃくの炒め煮は給食では定番のメニューです。今日もたくさん食べていました!