今日の給食は、
ごはん、牛乳、呉汁、いわしのみぞれ煮、キャベツとひじきの煮びたし です。

キャベツとひじきの煮びたしは、下茹でした野菜を調味料で煮て作りました。だしが効いていておいしかったです。
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は、
ごはん、牛乳、呉汁、いわしのみぞれ煮、キャベツとひじきの煮びたし です。

キャベツとひじきの煮びたしは、下茹でした野菜を調味料で煮て作りました。だしが効いていておいしかったです。
関連記事
今日の給食は、 ごはん、牛乳、せんべい汁、いわしのみぞれがけ、きんぴらごぼうです。 いわしのみぞれがけは、甘めの味付けでごはんとの相性が抜群です。中の骨もやわらかくなっているので骨まで食べられます! …
今日の給食は、 ごはん、牛乳、夏野菜のみそ汁、鶏のから揚げ、小松菜のサラダです。 夏野菜のみそ汁には、夏が旬のなす、かぼちゃ、いんげんが入っていました。 陸上部と水泳部がいない分、水分量を少し減らした …