今日の給食 給食室から

1/11 今日の給食

 今日の給食は、

 塩ラーメン、牛乳、ぎょうざ、ブロッコリーと根菜のサラダ です。

 今日は気温がとても低く、寒かったのでラーメンがいつも以上に大人気でした。どの教室を周っても残菜がほとんどなく、嬉しかったです。

 

 ↑↑ 1年2組の空食缶

 1年生が4月と比べて本当によく食べるようになりました。これからもたくさん食べて欲しいです!

-今日の給食, 給食室から

関連記事

12/1 今日の給食

 今日の給食は、  ごはん、牛乳、ごまみそ汁、和風おろしハンバーグ、こんにゃくの炒め煮 です。  和風おろしハンバーグは、少し濃い目の味付けで、ごはんのすすむ一品でした!子どもたちもおかわりじゃんけん …

6/15 今日の給食

今日の給食は、 五目ラーメン、牛乳、ひじきぎょうざ、さくらんぼ です。  今日は今が旬のさくらんぼが登場しました。とても甘くておいしかったです。ひじきぎょうざは、あんにひじきが入っていて、ひじきが苦手 …

11/1 今日の給食

 今日の給食は、  ごはん、牛乳、すいとん、あんかけ豆腐ハンバーグ、きんぴられんこん です。  今日から11月に入りました。11月は「彩の国ふるさと学校給食月間」です。食材を作ってくれる人、給食に携わ …

5/1 今日の給食

今日の給食は、 さきたまライスボール、牛乳、キャロットニョッキのクリームスープ、花豆コロッケ、根菜のサラダ です。 今日からいよいよ5月になりました。体育でたくさん走ったり、気温が高かったりして、牛乳 …

【2020.10.9】今日の給食

キャロットピラフ 牛乳 キャベツと肉団子のスープ スペイン風オムレツ ほうれんそうときのこのソテー ブルーベリーゼリー