今日の給食 給食室から

10/31 今日の給食

今日の給食は、

五目ラーメン、牛乳、ひじきぎょうざ、ブロッコリー、ミックスベリープリンです。

ラーメンは相変わらずの人気ぶりで、「もっと食べたい!」との声もありました!

ラーメンのにんじんは総使用量12㎏で、調理員さんの手切りで短冊切りにしています!

少し寒くなってきたのでラーメンを食べるのにはピッタリです。今日のぎょうざはひじき入りで鉄分もとれます。そしてハロウィン当日なのでハロウィン仕様のデザートも・・・🎃

今日で10月が終わりです。明日からの11月は「学校給食月間」です。埼玉県産の食材をいつもより多く使用し、埼玉県の郷土料理もたくさん出ますので楽しみにしていてください🤩

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2020.11.4】今日の給食

ごはん 牛乳 呉汁 鶏肉の照り焼き きんぴられんこん

10/18 今日の給食

今日の献立

2022/4/26 今日の給食

今日の献立

今日の給食 2/20~2/24

2/20 本日の献立 2/21 本日の献立 2/22 本日の献立 2/24 本日の献立

6/26 今日の給食

今日の給食は、 かてめし、牛乳、彩の国汁、いわしの梅しょうゆ煮です。 かてめしは埼玉県の郷土料理です。給食では、ごぼう、にんじん、油揚げ、鶏肉、干ししいたけが入りました。 彩の国汁は埼玉県でよく採れる …