今日の給食は、
カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、みかんゼリーです。
GWが終わり少し体が休みモードな日のカレーは嬉しいようで、朝から「今日カレーじゃん!!」といった声が聞こえました😊1年生も2回目の中学校のカレーで、たくさん食べていました。小学校と比べると1番違いが分かるのがカレーなのかなと思います!
今日は新じゃがいもを使ってのカレーでした!新じゃがいも特有のしっとり感があり、とてもおいしかったです!
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 はちみつパン、牛乳、冬野菜のクリームスープ、コーンフライ、ほうれんそうとベーコンのソテーです。 冬野菜のシチューに入るブロッコリーは別で下茹でをしておきます。 温めた牛乳を入れて、ルウ …
今日の給食は、 黒パン、コーヒー飲料、キャベツと肉団子のスープ、川口市産さといもコロッケ、コーンサラダです。 スープには20㎏のキャベツを使用しました! フライなどでソースがつくときは各クラスでソース …