今日の給食は、
メロンパン、牛乳、野菜スープ、ウインナーのバジル揚げ、枝豆のサラダ、3色ゼリーです。
ウインナーのバジル揚げはバジル粉と小麦粉、水を合わせて衣を作り、油で揚げます。
野菜スープは、たくさんの野菜と鶏肉にさらにチキンブイヨンが入ることでおいしい味わいになりました!!寒い日にぴったりなスープです!
今日はひなまつりなので3色ゼリーのデザートもつきました。
今日から3月になりました!学年の締めくくりとして、1日1日を大切に過ごしましょう!
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 高野豆腐のそぼろごはん、牛乳、せんべい汁、いわしのみぞれ煮です。 一昨日のとん汁の日よりも良く食べているクラスが多く、びっくりしました! ただ、魚は好き嫌いが分かれ、残している人も多く …
今日の給食は、 ごはん、牛乳、豚肉とキャベツのしょうが入りスープ、おかかきんぴら、りんごゼリー です。 今年度の給食のテーマは【丈夫な体をつくろう!】で、1学期のサブテーマは「減塩」です。 今日はその …