今日の給食 未分類 給食室から

11/29 今日の給食

今日の給食は、

プルコギトッパプ、牛乳、キムチとトックのスープ、しゅうまいです。

甘辛い味付けのプルコギはごはんとばっちり会います!

作る量が多いので2釜使って作りました。

どこのクラスもたくさんおかわりしていました!!

マンガ盛りのごはんを食べている生徒も・・・😲

たくさん食べて午後も頑張ってくださいね💪🏻

今日で11月の給食が終了です。12月は15回しか給食がありません、、、。来週の月曜日は里中独自献立の日です!お楽しみに!!

 

-今日の給食, 未分類, 給食室から

関連記事

5/11  今日の給食

  今日の給食は、 長崎ちゃんぽん、牛乳、春巻、ミニトマト です。  ラーメンの日は特に人気で、どのクラスもほとんど残菜がありませんでした。  配膳中に各クラスをまわっていると、トマトが苦手な子に対し …

5/7 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、若竹みそ汁、とんかつ、キャベツのサラダ、アセロラゼリー です。 今日使用しているたけのこは新物で、今が旬の野菜です。たまねぎも新たまねぎだったのでやわらかく、たけのことの …

2022/7/14 今日の給食

今日の献立

学習ボランティア

小学校へ行ってきました。

9/14 今日の給食

今日の給食は、 ねぎまうどん、牛乳、いかのかりんあげ、ミニトマト です。  いかのかりんあげは甘辛い味付けがとても後を引きます。子どもたちに人気でした!