今日の給食は、
きつねうどん、牛乳、ゼリーフライ、ブロッコリーです。
きつねうどんは油揚げをいつもより大きい三角形に切ることでしっかりと味が染みています。
ねぎはしっかりと洗い、緑色の部分まで使います!
2年4組、準備が早くてきれいに並べていました!
7組さんも頑張って準備をしていました。
油揚げを三角形に切ると配膳は少し大変になりますが、好評でした🌸
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、ごはん、牛乳、白菜と豆腐のけんちん汁、鯖の味噌煮、豚バラ五目きんぴらです。 今日は里中独自献立の日で、11月8日の「いい歯の日」にちなんで、保健委員会と給食委員会の生徒が考えたメニュ …