今日の給食 給食室から

11/28 今日の給食

 今日の給食は、

きつねうどん、牛乳、ゼリーフライ、ブロッコリーです。

きつねうどんは油揚げをいつもより大きい三角形に切ることでしっかりと味が染みています。

ねぎはしっかりと洗い、緑色の部分まで使います!

2年4組、準備が早くてきれいに並べていました!

7組さんも頑張って準備をしていました。

油揚げを三角形に切ると配膳は少し大変になりますが、好評でした🌸

-今日の給食, 給食室から

関連記事

6/12 今日の給食

今日の給食は、 キャロットピラフ、牛乳、ラビオリスープ、ウインナー、ブロッコリーです。

6/2 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、まゆ玉汁、いなだのしょうが風味、さといものうま煮 です。  さといもは埼玉県でよく採れる野菜です。今月は給食月間なので埼玉県でとれる食材がよく登場します。地元でとれる食材 …

2022/6/13 今日の給食

今日の献立

10/26 今日の給食

今日の給食は、  きつねうどん、牛乳、大学いも、ミニトマト です。  大学いもは、たれを作り、3学年分に分けて1学年分ずつ和えています。  

2/12 今日の給食

今日の給食は、 コーンラーメン、牛乳、春巻、デコポンです。 コーンラーメンは汁の具材にたっぷりの野菜が入ります。キャベツ、にんじん、もやし、とうもろこし、、、具沢山で体が温まりました。 デコポンは正式 …