今日の給食 給食室から

6/4 今日の給食

今日の給食は、

おっきりこみ、牛乳、ゼリーフライ、カミカミゼリーです。

今日は年に2回のおっきりこみの日でした。おっ切込みの日はいつものうどんではなく平打ちめんを使用しています。いつものうどんよりも人気のようで1年生も2年生もたくさん食べていました🤗

6/4~6/10は歯と口の健康週間です。よく噛んで食べることは、口腔内の健康だけでなく、全身の健康につながります。この週間はとくに嚙むことを意識しましょう!

-今日の給食, 給食室から

関連記事

11/27 今日の給食

今日の給食は、 ねぎまうどん、牛乳、ゼリーフライ、寄居町みかんゼリーです。 ねぎまうどんは、いつも小口切りにしているねぎを斜め切りにして大きく切っているのが特徴です。 ねぎにも油揚げにも味が染みておい …

2022/6/29 今日の給食

今日の献立

【2020.10.5】今日の給食

メロンパン 牛乳 マカロニスープ マヨたまロール ブロッコリーと根菜のサラダ

5/20 今日の給食

今日の給食は、 バターロール、牛乳、白身魚の香草フライ、野菜のクリームスープ、花野菜サラダ です。 クリームスープやシチューを作るときには、後から入れる牛乳の量が多いため、あらかじめ温めてから入れます …

本年度最後の給食

今日の給食3/20