今日の給食 給食室から

6/4 今日の給食

今日の給食は、

おっきりこみ、牛乳、ゼリーフライ、カミカミゼリーです。

今日は年に2回のおっきりこみの日でした。おっ切込みの日はいつものうどんではなく平打ちめんを使用しています。いつものうどんよりも人気のようで1年生も2年生もたくさん食べていました🤗

6/4~6/10は歯と口の健康週間です。よく噛んで食べることは、口腔内の健康だけでなく、全身の健康につながります。この週間はとくに嚙むことを意識しましょう!

-今日の給食, 給食室から

関連記事

10/11 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、ふりかけ、牛乳、とん汁、いわしのみぞれかけ、こんにゃくの炒め煮 です。 こんにゃくの炒め煮は給食では定番のメニューです。今日もたくさん食べていました!

10/8 今日の給食

今日の給食は、 ハヤシライス・牛乳・オムレツ・キャベツソテーです。 久しぶりにハヤシライスの登場です!! 学校のハヤシライスはハヤシルウの他にデミグラスソースやトマトケチャップが入っています。カレーよ …

2022/5/18 今日の給食

今日の献立

2022/4/15 今日の給食

今日の献立

9/14 今日の給食

今日の給食は、 ねぎまうどん、牛乳、いかのかりんあげ、ミニトマト です。  いかのかりんあげは甘辛い味付けがとても後を引きます。子どもたちに人気でした!