今日の給食は、
コーンラーメン、牛乳、ぎょうざ、だいこんサラダです。
コーンラーメンはラーメンがたっぷりと入った塩味ベース(少ししょうゆも入っています)のラーメンです。キャベツやもやし、わかめなどがたっぷりと入るので栄養満点です。
ラーメンは特に人気なのでおかわりに出てくる人もたくさんいました📸
めんの配膳が上手なクラスは少ししかあまりがなく、めんのおかわりもじゃんけんでした!
明日から気温がさらに上がるそうなので、朝ご飯をしっかりと食べ、水分は多めに持ってくるようにしてください🌞
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 ごはん、牛乳、だし香るきのこのすまし汁、あじの南蛮風、キャベツの昆布和えです。 今年度の給食のテーマは、「丈夫な体をつくろう!」で1学期は「減塩」です。食塩のとりすぎは、高血圧を引き起 …
今日の給食は、 ごはん、牛乳、せんべい汁、ぶりの照り焼き、ひじきの五目煮です。 実はファンの多いせんべい汁!里中のせんべい汁は、せんべいがでろでろにならないように、少し堅めに仕上げているのが特徴です! …