今日の給食は、
ごはん、牛乳、新たまねぎのみそ汁、あじフライ、枝豆のサラダです。
今が旬の新たまねぎは、みずみずしくて甘いのでどんな料理にしてもおいしく食べられます。もちろん生でも食べられます!
家庭で食べるなら、薄くスライスして、かつおぶしをかけてしょうゆかポン酢で食べるのがおすすめです!!旬のものを食べて季節を感じてみてくださいね!
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 バターロール、牛乳、コーヒー飲料、ミネストローネ、花豆コロッケ、ブロッコリーです。 ミネストローネには、給食でおなじみの「ABCマカロニ」が入っていました。 自分が子供のころには、名前 …