今日の給食は、
カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、みかんゼリーです。
GWが終わり少し体が休みモードな日のカレーは嬉しいようで、朝から「今日カレーじゃん!!」といった声が聞こえました😊1年生も2回目の中学校のカレーで、たくさん食べていました。小学校と比べると1番違いが分かるのがカレーなのかなと思います!
今日は新じゃがいもを使ってのカレーでした!新じゃがいも特有のしっとり感があり、とてもおいしかったです!
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 鉄骨ちらし、牛乳、鋳物汁、厚焼きたまご、川口いちごゼリーです。 今日は11月10日の川口の日にちなんだ、川口市のメニューです! 鋳物汁は最後にごま油が入るのでいつものみそ汁とは少し風味 …
今日の給食は、 ごはん、牛乳、かみなり汁、豚肉の元気ソース炒め、ひじきの信田煮です。 豚肉の元気ソースがけは、にんにくやしょうが、ねぎ、トウバンジャンを使っているので疲労回復効果のあるメニューです!気 …