今日の給食は、
ひじきごはん、牛乳、川口みその玄米団子汁、さばの辛味焼きです。
川口みそは、川口市内にある「新井商店」というお店で作られた麦みそです。かつて川口市で盛んだった、みそ醸造文化を子どもたちに知ってもらいたいという新井商店さんの思いから、クラウドファンディングで資金を集め、給食に無償で提供してくれました。
いつものみそよりも甘めで、とてもおいしかったです!!
1年生も中学校の生活に慣れ、給食委員の生徒が頑張っている姿を📸
好き嫌いせずによく食べる1年生。このまま続くと嬉しいです😊
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、ごぼうにゃミートソーススパゲティ、牛乳、コーンフライ、海藻サラダです。 コーンフライは60gの大きめサイズで衣がサクサクです!! スパゲティソースにはたっぷりのたまねぎ、ごぼう、にんじん …
今日の給食は、 ひじきごはん、牛乳、だいこんの味噌汁、さばの辛味焼きです。 今日は公立高等学校学力検査日です。それに合わせて、1日ノーチャイムデーを里中学校では実施しており、給食時の放送も本日はお休み …