今日の給食 給食室から

9/29 今日の給食

今日の給食は、

はちみつパン、牛乳、ニョッキのクリームスープ、コーンフライ、キャベツのサラダです。

新人戦期間を挟んだので1週間ぶりの給食です。

今日のキャベツのサラダは、だいこんをせん切りにしてみました!いつもはいちょう切りなのですが、ドレッシングがイタリアンドレッシングということもあり、せん切りに、、!キャベツやにんじんと形がそろい、見栄えもよく、食べやすかったような気がします!

↓  の写真は給食当番の準備がとても早かった2年2組です! もう置けない!というほどストックを作っていました😆

だんだんんと涼しい時間帯が増えてきて、給食室もやっと暑さが落ち着いてきました。これからの時期はインフルエンザやノロウイルスが増える時期なので、学校でも家庭でも手洗いうがいをしっかりとするようにしましょう。

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

10/13 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、せんべい汁、豚肉のしょうが風味揚げ、厚揚げの煮物 です。  せんべい汁のせんべいは小麦粉と食塩と水からつくられています。かたいせんべいを煮ることで、おいしいせんべい汁がで …

【2020.12.21】今日の給食

メロンパン 牛乳 野菜スープ クリスピーチキン ブロッコリーと根菜のサラダ マスカットゼリー

4/10 今日の給食

今日の給食は、 わかめごはん、牛乳、呉汁、鶏のから揚げ、ミニトマトです。 今日から新年度の給食がスタートしました!! 給食室にも日常が戻ってきました。 鶏のから揚げは、お肉が来たらすぐにしょうが、にん …

2022/5/2 今日の給食

今日の献立

2022/6/23 今日の給食

今日の献立