今日の給食は、
カレーうどん、牛乳、いかのかりんあげ、アセロラゼリーです。
カレーうどんは、お肉を炒めて、だしを入れて具材を煮ます。煮えたら調味をして、下茹でをしたほうれんそうを加えます。
だしの効いたつゆに仕上がりました!!
いかのかりんあげは、カラッと揚げたいかに甘辛いタレを絡めます。
今週もあと1日です。乗り切ったらゴールデンウィークです!
明日も頑張りましょう💨
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 ごはん、牛乳、かぼちゃのみそ汁、白ごまつくねのゆずソースがけ、こんにゃくの炒め煮です。 12月22日は「冬至」です。今日は少し早い冬至献立でした! 冬至とは、1年で最も昼の時間が短く、 …
今日の給食は、 ごはん、牛乳、呉汁、鶏の照り焼き、しゃくし菜ふりかけです。 11月は彩の国ふるさと給食月間ということで、埼玉県秩父地方の伝統野菜である「しゃくし菜」が登場しました! しゃくし菜漬をちり …