今日の給食 給食室から

3/13 今日の給食

今日の給食は、

みそラーメン、牛乳、春巻き、ブロッコリーと根菜のサラダ、米粉のお祝いいちごケーキです。

今日は3年生最後の給食でした。3年間で約520回給食を食べました!!

今週は特に、たくさんの「ありがとう」という言葉をもらい、嬉しかったとともに、3年間の成長に携わることができ良かったなと思います☺️普段の給食や食育の授業で学んだことをこれからの生活に生かしていってください。

3年生の保護者様

給食関係では、2年生の時からエプロン持参に変わり、加えて三角巾、マスク、はしの持参に協力いただきありがとうございました。3年間安全に給食を提供することができました。4月からはお弁当作りが増えて大変なご家庭もあるかと思いますが、よろしくお願いします。食育の授業のときに「お弁当箱は自分で洗うんだよ」等伝えたこともありますので、ぜひやらせてくださいね😆

 

1,2年生の今年度の給食もあと3回です!!最後まで楽しい給食の時間にしましょう。

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2020.9.16】今日の給食

麦ごはん 牛乳 カレーライス ごぼうサラダ 型抜きチーズ

【2021.2.18】今日の給食

たんたんめん 牛乳 揚げしゅうまい ブロッコリー アセロラゼリー

【2021.3.4】今日の給食

長崎ちゃんぽん 牛乳 鶏のから揚げ ブロッコリー

今日の給食

今日の献立

9/8 今日の給食

今日の献立