今日の給食 未分類 給食室から

3/12 今日の給食

今日の給食は、

ごはん、牛乳、まゆ玉汁、あんかけ豆腐ハンバーグ、こんにゃくの炒め煮です。

こんにゃくの炒め煮は副菜の中で特に人気なメニューです!!

レシピも出していますが、家だとなんか違う、、、給食で食べるのが一番おいしく感じます。

あと2回の給食で3年生が終わりになってしまうので、今日は3年生の全クラスの写真をとってみました!

3年1組

3年2組

3年3組

3年4組

3年5組

3年6組

カメラに向かってピースしてくれた3年生✌🏻

どのクラスも前向きで食べていますが、静かなクラス、楽しそうなクラスと様々です。

明日は3年生最後の給食です!!最終日もおいしい給食を届けます💨

 

-今日の給食, 未分類, 給食室から

関連記事

2022/6/2 今日の給食

今日の献立

9/29 今日の給食

今日の給食は、 秋の香りごはん、牛乳、すまし汁、いなだのしょうが煮、お月見きなこだんご です。 今日はお月見です。今のところ曇りですが、夜にきれいな月が見えるといいですね!

10/16 今日の給食

今日の給食は、 さきたまライスボール、牛乳、さつまいもときのこのクリームシチュー、ウインナーのカレー風味揚げ、オレンジ です。  シチューがおいしい季節になりました。朝は冷えるのでしっかりと朝ごはんを …

今日の給食1/23 1/24 1/26 1/27

本日の献立1/23 本日の献立1/24 1/25 カレーライス 本日の献立1/26 本日の献立1/27

10/1 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、きりたんぽ汁、さけフライ、ひじきの五目煮です。 きりたんぽはお米から作られていると知っていましたか?昨日、献立黒板を給食委員の子にやってもらっているときに、「きりたんぽっ …