今日の給食 給食室から

12/16 今日の給食

今日の給食は、

はちみつパン、牛乳、冬野菜のクリームスープ、コーンフライ、ほうれんそうとベーコンのソテーです。

冬野菜のシチューに入るブロッコリーは別で下茹でをしておきます。

温めた牛乳を入れて、ルウを入れて、90℃以上になるまでグツグツと煮込みます。

コーンフライは衣がサックサクに揚がっていました!!

金曜日のオムライスは、配膳のときから楽しそうに「ケチャップ1本ついてるんだけど!」などといいながら楽しんで食べていました😆

卵をごはんにかけて”セルフオムライス”にして食べていました!

楽しい給食の時間になってよかったです!

2学期の給食も残りわずかとなりました。1食1食を大切に、味わって食べてくださいね!

-今日の給食, 給食室から

関連記事

2022/6/6 今日の給食

今日の献立

【2021.3.8】今日の給食

はちみつパン 牛乳 ニョッキのクリームスープ えびミックスフライ だいこんサラダ

9/10 今日の給食

今日の給食は、 わかめごはん、牛乳、だご汁、鶏のから揚げ、はるさめサラダです。 給食で使う野菜は、3槽シンクで3度しっかりと洗っています。(右から順に洗った野菜を流します) ねぎは上のY字の溝の部分に …

【2021.2.24】今日の給食

ごはん ふりかけ 牛乳 わかめとたまごの中華スープ 鶏の照り焼き ミニトマト

【2020.10.6】今日の給食

ごはん 牛乳 つくね汁 豚肉のしょうが風味揚げ 海藻サラダ