今日の給食 給食室から

10/16 今日の給食

今日の給食は、

ごはん、牛乳、わかめと豆腐のスープ、鶏肉の韓国風ソースがけ、小松菜ともやしのナムルです。

鶏肉の韓国風ソースがけはコチュジャンを使った甘辛いたれがお肉ととても合います。ごはんとも相性よく、ごはんのすすむ一品です。

2年生のあるクラスでは、牛乳最後の1本を配りきるために牛乳の良さを熱弁する姿が見られました😂果たして牛乳を飲んでくれたのでしょうか?

 

今日は7組さんがおいも堀りをしていたので、一緒に外に出て見学しました。立派なお芋が掘れていました!土には虫がいたりしましたが、それすらも楽しんでいました💫

2日間テストお疲れさまでした。次は合唱コンクールがあります!頑張りましょう💪🏻

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

11/15 今日の給食

 今日の給食は、  ごはん、牛乳、彩の国汁、厚焼きたまご、ひじきツナ炒め、納豆 です。  今日は埼玉県でよく採れる野菜がたくさん使われた献立です。  ひじきツナ炒めは新献立でしたが、味もよく、よく食べ …

【2020.11.13】今日の給食

ごはん 牛乳 とん汁 白ごまつくね しゃくし菜ふりかけ

【2021.2.4】今日の給食

親子うどん 牛乳 えびといかのかき揚げ 切り干し大根のサラダ 

6/22 今日の給食

今日の給食は、 ロールパン、牛乳、オニオンスープ、ポテトコロッケ、コーンサラダです。 先週から今日まで、各部活動、学校総合体育大会を頑張ってきました!! 次は期末テストに向けて頑張りましょう!!

4/21 今日の給食

今日の給食は、 ツイストパン、牛乳、春野菜のクリームスープ、ミートかぼちゃフライ、ブロッコリーです。 ツイストパンは今年度から乳成分不使用になりました。乳アレルギーの生徒も食べられるパンです! 気にな …