今日の給食 給食室から

6/17 今日の給食

今日の給食は、

はちみつパン、牛乳、ヌードルスープ、白身魚の香草フライ、ごぼうサラダです。

今日も給食室内は朝から30℃もありました。

部屋の温度が30℃以上なので揚げ物をしている調理員さんの周りは35℃以上になっています・・・。

ヌードルスープに入れる米粉めんやコーンは、使う前に容器に移し異物がないかなどを確認しています。

3本牛乳を飲んでいる生徒も!

里中生はワゴンを返却するときに大きな声で「ごちそうさまでした!」「ありがとうございます!」と言える子がとても多いです。この3人もしっかりと言っていました!

今週も1週間がんばりましょう☆

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2020.12.14】今日の給食

さきたまライスボール コーヒー飲料 牛乳 冬野菜のクリームスープ メンチカツ スウィーティー

5/9 今日の給食

今日の給食は、 たけのこごはん、牛乳、野菜のとろみ汁、根菜メンチカツ です。 混ぜごはんにすると、平皿が一品になってしまい、少し寂しくなってしまいますが、混ぜごはんに慣れて欲しいなと思っています。混ぜ …

5/2 今日の給食

今日の給食は、 ちらし寿司、牛乳、すまし汁、厚焼たまご、柏もち です。   今日は5月5日の「こどもの日」にちなんだ献立でした。 明日からお休みですが、生活リズムに気を付けて過ごしましょう。

【2020.9.15】今日の給食

高野豆腐のそぼろごはん 牛乳 冬瓜のみそ汁 さばの塩こうじ焼き

本年度最後の給食

今日の給食3/20