今日の給食 給食室から

5/15 今日の給食

今日の給食は、

プルコギトッパプ、牛乳、キムチとトックのスープ、たこナゲット です。

プルコギトッパプにはピーマンが使われています

ピーマンは頭とタネをとるので他の野菜に比べて下処理が大変です。

洗ったピーマンは調理員さんの手によって細切りに・・・

もやしは大腸菌が多い野菜なので特によく洗います。

これはキムチとトックのスープに入る野菜です🥕

トックは置いておくとくっついてしまうので、入れる前にはがす作業もします。

おかわりにたくさん手があがる1年生❗

初めての定期テストまでもう少し、ごはんを食べて午後も頑張りましょう😁

-今日の給食, 給食室から

関連記事

4/25 今日の給食

今日の給食は、 ごぼうにゃミートソーススパゲティ、牛乳、いかナゲット、さくらゼリー です。 ごぼうにゃミートソーススパゲティは長時間煮込むことでトマトの酸味を飛ばし、おいしく仕上がりました。ごぼうが入 …

【2020.9.9】今日の給食

酢めし 牛乳 こぎつね寿司 けんちん汁 わかさぎの天ぷら

【2020.9.25】今日の給食

ごはん 牛乳 マーボー豆腐 しゅうまい もやしのナムル    

9/5 今日の給食

今日の給食は、 高野豆腐のそぼろごはん、牛乳、せんべい汁、いわしのみぞれ煮です。 一昨日のとん汁の日よりも良く食べているクラスが多く、びっくりしました! ただ、魚は好き嫌いが分かれ、残している人も多く …

【2020.11.18】今日の給食

ごはん 牛乳 四川豆腐 パオズ はるさめサラダ