今日の給食 給食室から

5/15 今日の給食

今日の給食は、

プルコギトッパプ、牛乳、キムチとトックのスープ、たこナゲット です。

プルコギトッパプにはピーマンが使われています

ピーマンは頭とタネをとるので他の野菜に比べて下処理が大変です。

洗ったピーマンは調理員さんの手によって細切りに・・・

もやしは大腸菌が多い野菜なので特によく洗います。

これはキムチとトックのスープに入る野菜です🥕

トックは置いておくとくっついてしまうので、入れる前にはがす作業もします。

おかわりにたくさん手があがる1年生❗

初めての定期テストまでもう少し、ごはんを食べて午後も頑張りましょう😁

-今日の給食, 給食室から

関連記事

12/10 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、だいこんとにんじんのみそ汁、たらのゆず香揚げ、ほうれん草のごま和え、オレンジゼリーです。 今日は「川口市学校給食メニューコンクール」の献立で今年の代表校の仲町中の生徒が考 …

【2020.10.20】今日の給食 

ごはん 牛乳 せんべい汁 和風ハンバーグ わかめのサラダ アーモンドフィッシュ

2022/5/12 今日の給食

今日の献立

11/21 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、じゃがいもとわかめのみそ汁、和風おろしハンバーグ、きんぴらごぼうです。 11月24日は「和食の日」です。それにちなんで今日は和食です。 「いい(11)日本食(24)」とい …

【2020.11.2】今日の給食

ツイストパン 牛乳 キャベツとウインナーのスープ 白身魚のチリソースかけ コーンソテー