今日の給食 給食室から

3/22 今日の給食

 今日の給食は、

 キャロットピラフ、牛乳、白いんげん豆のスープ、ハンバーグデミグラスソース、さつまいもとかぼちゃの蒸し野菜 です。

 今日は給食最後の日でした。

 1年間、事故なく給給食作ってくれた調理員さん、ありがとうございました。

 箸やエプロン等の準備をしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

 新年度の給食は、4月10日(水)からです。

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

12/6 今日の給食

 今日の給食は、  ごはん、牛乳、かぶのみそ汁、たらの野菜あんかけ、ひじきと大豆の煮物、みかんゼリー です。  今日は十二月田中学校メニューコンクールの献立でした。  たらの野菜あんかけには今が旬の白 …

3/8 今日の給食

 今日の給食は、  ごはん、牛乳、豚肉のすきやき風煮、こまツナ炒め、セレクトデザート です。  今日は独自献立の日でした。  セレクトデザートで、生徒に米粉のクレープのチョコ味とブルーベリー味を一人一 …

4/10 今日の給食

 今日の給食は、  カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、米粉のいちごクレープ です。  新年度最初の給食でした。  2,3年生はさすがの手さばきでパッパッと準備をし、初日からしっかりと食べてくれました。 …

2/9 今日の給食

 今日の給食は、  ごはん、牛乳、いも団子汁、さばの辛味焼き、きんぴらごぼう です。  きんぴらごぼうは、釜の鉄と反応して少し黒くなってしまいますが、味はとても美味しいです。さばの辛味焼きは魚の臭みが …

3/21 今日の給食

 今日の給食は、  肉うどん、牛乳、チーズじゃが丸くん、ミニトマト です。  今日は新献立の「チーズじゃが丸くん」が登場しました。 22㎏のじゃがいもの皮をむき、切り、蒸して、  マッシャーでつぶして …