今日の給食は、
春の香りごはん、牛乳、切り干し大根のごまみそ汁、厚焼きたまご、プルーン です。

今日は春の香りごはんに、今が旬の「たけのこ」や「菜の花」が入っていました。
切り干し大根は煮物にすると苦手という生徒もいますが、汁物に入れると独特の匂いや食感がなくなり、とても食べやすくなります。
プルーンは苦手な生徒も多い食べ物ですが、給食ではとりにくい鉄がたくさんとれるのでぜひ食べてほしい食品です。どの学年も残す人がいましたが、残菜は少なかったです。
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は、
春の香りごはん、牛乳、切り干し大根のごまみそ汁、厚焼きたまご、プルーン です。

今日は春の香りごはんに、今が旬の「たけのこ」や「菜の花」が入っていました。
切り干し大根は煮物にすると苦手という生徒もいますが、汁物に入れると独特の匂いや食感がなくなり、とても食べやすくなります。
プルーンは苦手な生徒も多い食べ物ですが、給食ではとりにくい鉄がたくさんとれるのでぜひ食べてほしい食品です。どの学年も残す人がいましたが、残菜は少なかったです。
関連記事
今日の給食は、 メロンパン、牛乳(コーヒー飲料付)、白菜と埼玉ミートボールのスープ、さけフライ、枝豆のサラダです。 埼玉ミートボールとは、埼玉県産の黒豚を使用したミートボールです。実は埼玉県でも黒豚を …
今日の給食は、 五目ラーメン、牛乳、ひじきぎょうざ、さくらんぼ です。 今日は今が旬のさくらんぼが登場しました。とても甘くておいしかったです。ひじきぎょうざは、あんにひじきが入っていて、ひじきが苦手 …