今日の給食 給食室から

1/15 今日の給食

 今日の給食は、

 バーガーパン、牛乳、栄養満点!野菜スープ、寒だらのうまみフライ、ボイルキャベツ、米粉のももタルト です。

 今日は、「川口市学校給食メニューコンクール」の献立で、里中学校の生徒が考えた献立が市内の中学校で提供されました。

 献立のテーマは「冬の味覚ランチセット」です。今が旬のたらやキャベツ、はくさいなどを使った栄養バランスのいい献立です。

 今日のパンには切込みが入っていたので、セルフバーガーにして食べました。

 フライが冷めてもカリカリで、とてもおいしく食べられました。

-今日の給食, 給食室から

関連記事

4/27 今日の給食

今日の給食は ごぼうにゃミートソーススパゲティ、コーンフライ、花野菜サラダ  です。 今年度初めてのスパゲティでした。今日もみんなたくさん食べていました。 今週もあと1日です。元気に頑張りましょう!

【2021.2.8】今日の給食

今日は「アメリカ合衆国」にちなんだ献立です。 子供パンスライス 牛乳 チキンスープ スラッピージョー スパイシーポテト スライスチーズ

2/28 今日の給食

 今日の給食は、  カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、プルーン です。  中学校のカレーには、まろやかさを出すために豆乳が入っています。  ですが、辛いという生徒もいるので、今日はいつもよりカレー粉の …

1/17 今日の給食

 今日の給食は、  ひじきごはん、牛乳、切り干し大根のごまみそ汁、さばの辛味焼き です。  

【2021.3.12】今日の給食

今日は3年生最後の給食です。 カレーライス 牛乳 ほうれんそうとコーンのソテー 米粉のお祝いケーキ