今日の給食 給食室から

11/27  今日の給食

 

今日の給食は、

ツイストパン、牛乳、野菜スープ、花豆コロッケ、ほうれんそうときのこのソテー でした。

 ほうれんそうは冬が旬の野菜です。1年間を通してとれる野菜ですが、冬のものの方が、栄養が高いです。コーンと炒めることでより甘みがアップしておいしく仕上がりました!

-今日の給食, 給食室から

関連記事

2022/4/22 今日の給食

今日の献立

今日の給食3/9 ~ 3/17

本日の献立3/9 本日の献立3/8 本日の献立3/10 本日の献立3/13 本日の献立3/14 本日の献立3/16 本日の献立3/17

5/25 今日の給食

今日の給食は、 スパゲティボローニャソース、牛乳、かぼちゃコロッケ、オレンジ です。  今日のかぼちゃコロッケは、かぼちゃが甘くとてもおいしかったです。  器に山盛りにめんを盛っている生徒がたくさんい …

【2020.10.5】今日の給食

メロンパン 牛乳 マカロニスープ マヨたまロール ブロッコリーと根菜のサラダ

【2020.12.16】今日の給食

ごはん 牛乳 だいこんと小松菜のみそ汁 さんまの煮付け ひじきの五目煮 プルーン