今日の給食 給食室から

10/3 今日の給食

今日の給食は、

高野豆腐のそぼろごはん、牛乳、きりたんぽ汁、かれいの甘酢あんかけ です。

 かれいの甘酢あんかけは、揚げたかれいに酸味の効いたあんがかかっていてとても美味しかったです。今日は特に3年生がよく食べていました。

 いっぱい食べて体育祭練習頑張れ!!

-今日の給食, 給食室から

関連記事

10/18 今日の給食

今日の献立

10/9 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、切り干し大根のごまみそ汁、かつおカツ、厚揚げの炒め煮です。 切り干し大根は乾燥しているので、水につけて戻します。 ねぎは3槽のシンクでしっかりと洗い、緑色の部分まで使いま …

【2020.12.7】今日の給食

今日は、「イタリア共和国」にちなんだ献立です。 バターロール 牛乳 ミネストローネ ミラノ風チキンカツ ブロッコリー グレープゼリー

2022/5/10 今日の給食

今日の献立

6/5 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、コーヒー飲料、トック入りスープ、川口みそのスタミナ焼肉、青のりポテトです。 今日のスタミナ焼肉は、川口市で作られた「麦みそ」を使用しています!豚肉と野菜を炒めて、みそとし …