今日の給食 給食室から

4/20 今日の給食

今日の給食は

ごまみそうどん、牛乳、じゃがいものそぼろあんかけ、ミニトマト  でした。

 じゃがいものそぼろあんかけは、揚げたじゃがいもに、しょうがの効いたあんが絡んでとてもおいしく仕上がりました。めんの日は子どもたちも嬉しいみたいで、「今日うどんだ~」とニコニコしていました。そして、今年はどの学年も本当によく食べてくれます。栄養教諭として1番嬉しいことです。急に暑くなり、体調の管理が大変ですが、しっかりと食事をとって夜はしっかりと寝るようにしましょう。

-今日の給食, 給食室から

関連記事

2022/5/6 今日の給食

今日の献立

2022/4/12 今日の給食

今日の献立

【2021.3.1】今日の給食

ツイストパン 牛乳 マカロニスープ ウインナー 豆とひき肉のカレー煮

2022/6/15 今日の給食

今日の献立

10/12 今日の給食

今日の給食は、 スパゲティキャロットソース、牛乳、チキンナゲット、ブロッコリーと根菜のサラダ です。  めんの日は、給食を見た子どもたちが「今日めんだ~!」というくらい人気です。今日も教室を巡回してい …