里中ペアレンツ

【2023.2】夜間パトロール、実施しました!

去る2023年2月18日(土)、恒例の夜間パトロールを実施いたしました。当日は写真の通り、9名が参加。そろそろコロナ禍も落ち着いてきたという空気感もあってか、賑やかなパトロールとなりました。また久しぶりの参加となった方もおられ、再会を喜び合うシーンも。今回も全員でペアレンツ内で「里エリア」と呼んでいるコースをひと回り。今回も何事もなく、パトロールを終えたことをここにご報告申し上げます。

パトロール中はマスク着用しながら、互いの近況報告や最近の地域の動向などを情報共有。それぞれの立ち位置で、新しい取り組みを進めているという話を交わしながら、親世代でも成長を目指している姿に刺激を受けました。

里中ペアレンツでは、積極的に参加いただける保護者の方を募集しています。基本の活動は、2カ月に一度の夜間パトロールです。コロナ禍がおさまってきたら、かつて行っていた先生方との親睦会や学校行事のお手伝いなども再開していきたいと考えています。次回は2023年4月の第3土曜を予定しています。参加を希望される方は、下記QRコードを読み取っていただき、グループラインにご参加いただいた上で、参加表明をお願いいたします!

-里中ペアレンツ

関連記事

【2022.10】夜間パトロール、実施しました!

去る2022年10月8日(土)、恒例の夜間パトロールを実施いたしました。当日は写真の通り、7名が参加。このところ参加者数がひとけたで推移しており、少々寂しいですが、7名全員でペアレンツ内で「里エリア」 …

【2018.01】新年会を催しました!

里中ペアレンツです。 去る2018年1月20日(土)、鳩ヶ谷駅前の「三日月」にて、新年会を催しました。前日、新入生保護者説明会にて新年会の開催を告知したものの、参加者は既存メンバーのみで新入生の保護者 …

【2018.09】運動会のお手伝いをしました!

里中ペアレンツです。 ご報告がだいぶ遅くなりましたが、去る2018年9月8日(土)、運動会のお手伝いをさせていただきました。当日は4名の参加者により、自転車で来校される保護者の方々の誘導を行いました。 …

【2017.09】体育祭のお手伝いをしました!

里中ペアレンツです。 2017年9月9日(土)に催された体育祭、ペアレンツは6名のメンバーでお手伝いをさせていただきました。 朝7時40分に集合し、来校される保護者の方の自転車を所定の置き場所に誘導、 …

【2018.12】忘年会を行いました!

里中ペアレンツです! 去る2018年12月15日(土)、埼玉高速鉄道鳩ヶ谷駅西口すぐの庄やにて、忘年会を実施しました。当日は夜間パトロールで馴染み深いメンバーを中心とした10名前後の参加者が集まり、互 …