今日の給食

【2020.12.18】今日の給食

ごはん 牛乳 じゃがいもとわかめのみそ汁 和風おろしハンバーグ 鶏ごぼうの炒め煮

-今日の給食

関連記事

10/4 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、打ち豆汁、白ごまつくね、ひじきのサラダ です。  ご家庭で「打ち豆」を使うことは少ないのではないかなと思います。給食ならではのメニューなのでしっかりと食べて欲しいです! …

7/10 今日の給食

今日の給食は、 バターロール、牛乳、ミネストローネ、白身魚の香草フライ、冷凍みかん です。  今日は冷凍みかんが出ました!が、気温がとても高かったため、生徒の手元に届くまでにかなり溶けてしまいました。 …

今日の給食3/9 ~ 3/17

本日の献立3/9 本日の献立3/8 本日の献立3/10 本日の献立3/13 本日の献立3/14 本日の献立3/16 本日の献立3/17

3/22 今日の給食

 今日の給食は、  キャロットピラフ、牛乳、白いんげん豆のスープ、ハンバーグデミグラスソース、さつまいもとかぼちゃの蒸し野菜 です。  今日は給食最後の日でした。  1年間、事故なく給給食作ってくれた …

12/20 今日の給食

 今日の給食は、  キャロットピラフ、牛乳、クリームシチュー、クリスピーチキン、温野菜サラダ、米粉のクリスマスケーキ です。  メニューコンクールの献立で、領家中学校の生徒が考えた献立です。  給食の …