今日の給食 給食室から

12/18 今日の給食

今日の給食は、

ごはん、牛乳、ごまみそ汁、さんまのしょうが煮、厚揚げのピリ辛炒めです。

厚揚げのピリ辛炒めはトウバンジャンが効いたピリッとした味付けです。

ごまみそ汁は砕いた大豆も入っているので栄養が満点です!!ごまの除去食もしっかり温度を上げてからとります。

毎日片づけまで見ていますが、どの学年もしっかりと「ごちそうさまでした!」や「ありがとうございます!」が言えていて感心します。

ここ数日は、学級閉鎖や欠席者の関係で、炊くお米の量や配缶量を調整しているので給食の時間は、足りたかどうか心配で落ち着きません、、。

残り少ない2学期の給食ですが、できる限り多くの生徒に食べてもらいたいなと思います!

手洗いうがい、こまめな換気、十分な休養を忘れず2学期残り数日頑張りましょう💪🏻

-今日の給食, 給食室から

関連記事

今日の給食 1/11 1/12 1/13

本日の献立1/11 本日の献立1/12 本日の献立1/13

5/28 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、けんちん汁、白ごまつくね、きんぴられんこんです。 きんぴられんこんは、いちょう切りにしたれんこんとにんじんを炒めて、さつま揚げも入れて炒めて、しょうゆ、だし、三温糖、とう …

3/12 今日の給食

 今日の給食は、  カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、おさかなチップ です。  今日はカレーライスの日でした。3年生のカレーが足りず、2年生のところにもらいに行き、「ごめんね、3年生のカレーが足りなく …

【2020.10.23】今日の給食

ごはん 味付けのり 牛乳 白玉のっぺい汁 鶏の照り焼き きんぴられんこん

11/21 今日の給食

今日の給食は、 寒い日にぴったりなみそラーメンでした! たっぷりの野菜を使います。 みそは量が多いのであらかじめ溶いておきます! 味見をして、味が決まったら仕上げにねぎを入れます。 ぎょうざも1人3個 …