今日の給食は、
おっきりこみ、牛乳、ゼリーフライ、カミカミゼリーです。
今日は年に2回のおっきりこみの日でした。おっ切込みの日はいつものうどんではなく平打ちめんを使用しています。いつものうどんよりも人気のようで1年生も2年生もたくさん食べていました🤗
6/4~6/10は歯と口の健康週間です。よく噛んで食べることは、口腔内の健康だけでなく、全身の健康につながります。この週間はとくに嚙むことを意識しましょう!
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 キャロットピラフ、牛乳、じゃがいもとベーコンのクリーム煮、鶏肉のレモンソースがけ、温野菜サラダ、アセロラゼリー です。 今日は朝から気温が高く、生徒たちも口々に「暑い~」と言っていま …
今日の給食は、 鶏ごぼうごはん、牛乳、彩の国汁、いろどりたまご焼きです。 鶏ごぼうごはんの具は、たくさんのごぼうとにんじんを使います。 洗う人と皮をむく人とで手分けをして作業をします。 にんじんはせん …