今日の給食は、
コーンラーメン、牛乳、ぎょうざ、だいこんサラダです。
コーンラーメンはラーメンがたっぷりと入った塩味ベース(少ししょうゆも入っています)のラーメンです。キャベツやもやし、わかめなどがたっぷりと入るので栄養満点です。
ラーメンは特に人気なのでおかわりに出てくる人もたくさんいました📸
めんの配膳が上手なクラスは少ししかあまりがなく、めんのおかわりもじゃんけんでした!
明日から気温がさらに上がるそうなので、朝ご飯をしっかりと食べ、水分は多めに持ってくるようにしてください🌞
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 ごはん、牛乳、ごまみそ汁、かつおの香味ソース、もやしのサラダです。 今日は今年度の給食テーマ「給食で魚について知ろう!」の献立です。今月は「かつお(鰹)」が登場しました。 かつおの旬は …
今日の給食は、 メロンパン、牛乳、むさしのクリームスープ、ミートオムレツ、海藻サラダです。 昨日とは打って変わって今日はとても暑くなりました。大会の生徒は大丈夫かなと心配にもなります。 ブロッコリ …