今日の給食は、
カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、みかんゼリーです。
GWが終わり少し体が休みモードな日のカレーは嬉しいようで、朝から「今日カレーじゃん!!」といった声が聞こえました😊1年生も2回目の中学校のカレーで、たくさん食べていました。小学校と比べると1番違いが分かるのがカレーなのかなと思います!
今日は新じゃがいもを使ってのカレーでした!新じゃがいも特有のしっとり感があり、とてもおいしかったです!
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 ツイストパン、牛乳、キャベツとウインナーのスープ、豆とかぼちゃのコロッケ、花野菜サラダです。 豆とかぼちゃのコロッケは新献立でした。豆は、金時豆、大手亡、黒豆、大豆の4種類が入っていま …