今日の給食は、
ごはん、牛乳、ピリ辛ごまみそ汁、あじの甘酢あんかけ、わかめのサラダです。
ピリ辛ごまみそ汁は、いつものおみそ汁に、豆板醤とたっぷりのすりごまが入っています。豆板醤は入れすぎないように調整しました。
味の甘酢あんかけは、あじを油で揚げ、しょうゆ、酢、砂糖で作った甘酢だれをかけています。ご飯に合う味に仕上がりました!!
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 たけのこごはん、牛乳、けんちん汁、照り焼きバーグです。 今日は今が旬のたけのこを使った、たけのこごはんでした! たくさんのたけのこと油揚げ、にんじん、鶏肉を炒めてしょうゆあじの混ぜご飯 …
今日の給食は、 ごはん、牛乳、四川豆腐、しゅうまい、はるさめサラダです。 四川豆腐は、豆腐以外の具を炒めて、煮て、調味をします。 豆腐は豆腐で下茹でをして、温度を上げておきます。これが大量調理でも豆腐 …