今日の給食は、
ロールパン、牛乳(コーヒー飲料)、白菜と肉団子のスープ、川口さといもコロッケ、コーンスローサラダです。
川口さといもコロッケは、川口市内でとれたさといもを加工して作られたコロッケです。外はサクサク、中はしっとりとしていておいしかったです!
里中では、給食の配膳は廊下で行っているのですが、最近はとても寒いです、、
おかわりをするときも、廊下でやるクラス、教室内でやるクラス、と様々です!
今週も1週間がんばりましょう💪🏻
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 ふき寄せごはん、牛乳、すまし汁、さばの辛味焼きです。 今日のすまし汁は具沢山なすまし汁でした。だしの効いた汁で上品な味です。 ほうれんそうもしっかりと3槽シンクで洗い、しっかりと汚れを …
今日の給食は、 チーズパン、牛乳、押麦入り野菜スープ、ミートボールのトマトソースがけ、もやしとコーンのソテーです。 チーズパンは生地にチーズが練りこまれていて、しっとりとしていました。 今日はいつもよ …