今日の給食は、
たんたんめん、牛乳、ぎょうざ、枝豆のサラダです。
給食のたんたんめんはひき肉とえのき、にんじん、チンゲンサイ、ねぎなどの具がたくさん入ります。たっぷりのねりごまとみそ、しょうゆで味付けをし、トウバンジャンとラー油で辛味をつけます。
ラー油は味見をしながら足していき、辛くなりすぎないように注意しています🔥
たんたんめんは人気で、とても良く食べていました☺️
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 ごはん、牛乳、打ち豆汁、和風ハンバーグ、ごぼうサラダです。 打ち豆はし大豆を平たくつぶしたものです。 これをみそ汁に入れています。やわらかくなるまで煮ているので食べやすいです! 今週も …
今日の給食は、 長崎ちゃんぽん、牛乳、ひじきぎょうざ、ライチゼリー です。 今学期最初のめんの日は、長崎ちゃんぽんでした。長崎ちゃんぽんはスープに野菜がたっぷり入っているので、とても食べ応えがありま …