今日の給食 未分類 給食室から

9/4 今日の給食

今日の給食は、

なす南蛮うどん、牛乳、ちくわの磯辺揚げ、だいこんサラダです。

今日は最近の中では涼しい方でしたが、給食室はいつもと変わらず36℃越えでした🥵

特にめんを蒸すので湯気や蒸気で給食室内が蒸し暑くなっていました。

写真に写っているように湯気がすごかったです!

久しぶりに給食のうどんで、みんなたくさん食べていました😆

今週もあと1日です。がんばりましょう💪🏻

 

-今日の給食, 未分類, 給食室から

関連記事

5/13 今日の給食

今日の給食は、 ツイストパン、牛乳、じゃがいもとウインナーのトマト煮、コーンフライ、温野菜サラダ です。 トマト煮はじゃがいもがメインなので、いつもより大きめに切り、柔らかくなるまでしっかりと煮込みま …

10/26 今日の給食

今日の給食は、  きつねうどん、牛乳、大学いも、ミニトマト です。  大学いもは、たれを作り、3学年分に分けて1学年分ずつ和えています。  

10/3 今日の給食

今日の給食は、 高野豆腐のそぼろごはん、牛乳、きりたんぽ汁、かれいの甘酢あんかけ です。  かれいの甘酢あんかけは、揚げたかれいに酸味の効いたあんがかかっていてとても美味しかったです。今日は特に3年生 …

11/10 11/11 11/15 11/16本日の給食

11/16 今日の献立 11/15 今日の献立 11/11 今日の献立 11/10 今日の献立  

2/19 今日の給食

 今日の給食は、  はちみつパン、牛乳、マカロニスープ、コーンフライ、もやしのサラダ です。  マカロニスープは、マカロニがやわらかくなりすぎないように入れるタイミングにも気を付けてくれています。