今日の給食 給食室から

5/22 今日の給食

今日の給食は、

ごまみそうどん、牛乳、子持ちししゃもフライ、切り干し大根のサラダです。

今日は体育祭の予行練習があったので、生徒たちも先生たちもクタクタです🥵

予行練習中に、生徒と今日の給食の話をしている中で、「今日はししゃもフライが出るから、足が速くなるためにしっぽの方から食べないとだね~」と話していたら、「半分に折って頭としっぽ同時に食べます!」というおもしろい回答が返ってきました😆同時に食べるという発想が私にはなかったので、とても面白かったです。

暑くて食欲が落ちてしまいがちですが、食べないと力が出ないので少しでも食べてきてください。

明日は、水分をいつもより多く持ってくるようにしましょう!

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2020.10.21】今日の給食

ごはん 牛乳 ごまみそ汁 鮭フライ すき昆布のうま煮 

今日の給食3/9 ~ 3/17

本日の献立3/9 本日の献立3/8 本日の献立3/10 本日の献立3/13 本日の献立3/14 本日の献立3/16 本日の献立3/17

【2020.10.9】今日の給食

キャロットピラフ 牛乳 キャベツと肉団子のスープ スペイン風オムレツ ほうれんそうときのこのソテー ブルーベリーゼリー

10/24 今日の給食

 今日の給食は、  ごはん、牛乳、秋野菜のみそ汁、さばの辛味焼き、かぶのそぼろ煮 です。  かぶのそぼろ煮はしょうがの効いたそぼろあんがかぶと合い、おいしく仕上がりました。かぶをいつもより大きめに切っ …

【2021.1.12】今日の給食

キャロットピラフホワイトソースがけ 牛乳 白身魚のプロヴァンス風 りんご