未分類

5/20 今日の給食

今日の給食は、

鶏ごぼうごはん、牛乳、れんこん入りみそ汁、いわしのみぞれ煮です。

鶏ごぼうごはんの具は、ごはんに混ぜるので少し濃い目の味付けになっています。

ごぼうは泥付きの立派なごぼうが納品されるので、たわしで泥を落とし、皮をむいてささがきにします。

ごはんがすすむので生徒からも人気なメニューです。

れんこん入りみそ汁は、れんこんのシャキシャキとした食感が残るので、飽きずに食べられます。

体育祭の練習が本格的に始まり、どの学年も頑張っています💨

昨日は肌寒く、今日は暑暑いので体調を壊しやすいですが、しっかりとごはんを食べて、良く寝て、体調を整えるようにしましょう!

-未分類

関連記事

10/30 今日の給食

 今日の給食は、  バターロール、牛乳、ラビオリスープ、ポテトコロッケ、だいこんサラダ です。  今日のだいこんサラダには、「かんきつドレッシング」がかかっていました。今年度初めて出るドレッシングです …

5/10(金)学力向上訪問

https://sato-chu.com/wp-content/uploads/2024/05/0510gakuryokukoujou.pdf

6/13 今日の給食

今日の給食は、 鶏ごぼうごはん、牛乳、彩の国汁、いろどりたまご焼きです。 鶏ごぼうごはんの具は、たくさんのごぼうとにんじんを使います。 洗う人と皮をむく人とで手分けをして作業をします。 にんじんはせん …

no image

令和7年度集金額一覧を掲載しました(令和7年4月14日更新:事務室から)

1学期スタートして62日目です。

7組校外学習