今日の給食 未分類 給食室から

4/23 今日の給食

今日の給食は、

春の香りごはん、牛乳、すまし汁、いわしの梅しょうゆ煮です。

春の香りごはんは、今が旬のたけのこや菜の花を使った混ぜごはんです。

たけのこもしっかりと洗います。

菜の花が入ることで彩りも良くなりました!!

すまし汁のかまぼこは、今日は桜の形です🌸

 

-今日の給食, 未分類, 給食室から

関連記事

11/7 今日の給食

 今日の給食は、 ごはん、呉汁、さばの塩こうじ焼き、こんにゃくの炒め煮 です。  合唱コンクールお疲れさまでした!!どのクラスもとってもきれいな歌声でした。

【2021.1.8】今日の給食

本日から、3学期の給食が始まります。 さといもごはん 牛乳 お雑煮 彩りたまご焼き 

1/17 今日の給食

 今日の給食は、  ひじきごはん、牛乳、切り干し大根のごまみそ汁、さばの辛味焼き です。  

2/6 今日の給食☃

 今日の給食は、  ごはん、牛乳、せんべい汁、あんかけ豆腐ハンバーグ、野菜のうま煮 です。  学級閉鎖と積雪による欠席で、予定食数よりもだいぶ人数が少なかったので、汁物の水分量と調味料を調整し、具沢山 …

4/30 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、中華おこげスープ、かれいの甘酢あんかけ、海藻サラダ です。 かれいの甘酢あんかけは周りはカリッと中はふっくらとした身に甘酢っぱいたれがかかり、ごはんによく合う一品です。中 …