今日の給食 給食室から

4/10 今日の給食

今日の給食は、

たんたんめん、牛乳、春巻、さくらゼリーです。

いよいよ今年度の給食が始まりました。

給食があると私自身もとっても助かるので、楽しみにしていました。

朝、通学してきた生徒が「今日から給食だ!」と口にしていて、先生方からも「やっと給食だ~」との声があり、給食を楽しみにしているのは生徒も先生も一緒なのだと実感しました😆

安心安全な給食を提供できるよう、給食室一同頑張ります。

今日は給食室も朝から野菜をたくさん切り、通常に戻りました!

↓ 角缶が新しくなり、ピカピカです✨

1年生は初めての給食で、準備から片づけまで見ていましたが、どのクラスも先生に教えてもらいながらみんなで協力をして配膳をしていました。小学校では、ゼリーには紙スプーンではなく普通のスプーンがついていたようで、紙スプーンに驚いている子もいました。

校長先生も1年生の様子を見に4階まで上がってきてくれました!!

しっかりと食べている生徒が多く安心しました。

2,3年生は今まで通りの給食準備でさすがです!!

保護者のみなさま、毎日のはしやエプロンの準備のご協力ありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

6/12 今日の給食

今日の給食は、 塩ラーメン、牛乳、春巻、メロンです。 今日はメロンが登場しました🍈今が旬のメロン、甘くてジューシーでした! ただ、メロンは苦手な生徒も多くいました。春巻は相変わらず人気 …

【2021.3.17】今日の給食

ごはん 牛乳 菜の花のかきたま汁 ハンバーグオニオンスープ ひじきの五目煮

5/23 今日の給食

今日の給食は、 長崎ちゃんぽん、牛乳、春巻き、河内ばんかん です。 長崎ちゃんぽんは野菜がたっぷりで、濃厚でとても人気でした😆 めんは、学校で蒸しなおしてから提供します。めん、汁、揚げ …

12/12 今日の給食

 今日の給食は、  ごはん、牛乳、鶏肉と冬野菜の具だくさん汁、豚肉とたまねぎの炒め物、りんご です。  豚肉とたまねぎの炒め物は、たまねぎの甘さが引き立っていてとてもおいしく仕上がりました!

5/11  今日の給食

  今日の給食は、 長崎ちゃんぽん、牛乳、春巻、ミニトマト です。  ラーメンの日は特に人気で、どのクラスもほとんど残菜がありませんでした。  配膳中に各クラスをまわっていると、トマトが苦手な子に対し …