今日の給食 給食室から

2/17 今日の給食

今日の給食は、

さきたまライスボール、牛乳、冬野菜のシチュー、チキンナゲット、海藻サラダです。

冬野菜のシチューにはブロッコリーとかぶが入っていました。

かぶは一口大に切って、葉まで使います。

ブロッコリーとかぶの葉は下茹でをしておいて、最後に加えます。

緑色の食材が入るだけで、一気に色味がよくなります!

新しい一週間が始まりました。週末から今日にかけて暖かい日が続いていますが、明日からはまた冷えるようです。体調管理に気を付け、風邪をひかないようにしましょう。

 

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2021.1.15】今日の給食

ごはん 牛乳 とん汁 ぶりの揚げ煮 きんぴられんこん

12/4 今日の給食

今日の給食は、 五目とろみそば、牛乳、春巻、ミニトマトです。 五目とろみそばは、冬なのではくさいを使用しています。とろみがつくことで保温性も上がり、寒い教にはぴったりな献立です✨  

【2021.1.22】今日の給食

カレーライス 牛乳 ごぼうサラダ みかん

9/10 今日の給食

今日の給食は、 カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、プルーンです。 2学期1回目のカレーです🍛 3時間目くらいから、いい匂いが学校内に漂っていました。 カレーを作るときは、焦げないように …

6月の献立表

6月の共同献立表です。 http://sato-chu.com/wp-content/uploads/2024/05/6月共同献立表.pdf