今日の給食は、
さきたまライスボール、牛乳、冬野菜のシチュー、チキンナゲット、海藻サラダです。
冬野菜のシチューにはブロッコリーとかぶが入っていました。
かぶは一口大に切って、葉まで使います。
ブロッコリーとかぶの葉は下茹でをしておいて、最後に加えます。
緑色の食材が入るだけで、一気に色味がよくなります!
新しい一週間が始まりました。週末から今日にかけて暖かい日が続いていますが、明日からはまた冷えるようです。体調管理に気を付け、風邪をひかないようにしましょう。
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 みそラーメン、牛乳、春巻、グレープゼリーです。 みそラーメンは、、味付けにみそだけでなく、黒ソースやトウバンジャンが入るので、後味が少しピリッとしています。しょうがやにんにくも入ってい …
今日の給食は、 ツイストパン、牛乳、押麦入り野菜スープ、ミートボールのトマトソースがけ、コーンサラダ、川口いちごゼリーです。 パンの日の定番おかず、ミートボールのトマトソースがけです!ミートボールにト …