今日の給食 給食室から

2/3 今日の給食

今日の給食は、

チーズパン、牛乳、カレー野菜スープ、ミートボールのトマトソースがけ、キャベツとコーンのソテーです。

チーズパンは久しぶりの登場でした!焼けたチーズが香ばしく、中にもチーズのかたまりがあったりしておいしかったです。1年生がよく食べていました👍

カレー野菜スープは具を炒めてからカレー粉を入れてさらに炒めて、香りを出します。ブロッコリーは別で下茹でをしししっかりと温度を上げます!

ミートボールのトマトソースがけは、実はミートボールを蒸す時と揚げる時があるのです!!今日は蒸しバージョンです!あみにミートボールを並べ、釜で熱々になるまで蒸します。

これを食缶に入れ、トマトソースをかけます。パンの日の定番メニューです!ただ、一人何個と決まっているわけではなく、量での配缶になるので、クラスの方では配るのが少し大変なメニューです。。

今年度の給食も今日を除いてあと29回(3年生は23回)となってしまいました。

今のクラスでの時間を楽しんでください!3年生は最後になるメニューもあると思うので、味わって食べてくださいね!

 

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

11/19 今日の給食

今日の給食は、東松山風焼きとん丼、牛乳、けんちん汁、青のりポテトです。 今月は、「彩の国ふるさと学校給食月間」で、東松山風焼きとん丼が給食に登場しました。 東松山風焼きとん丼の東松山市は日本7大やきと …

11/11 今日の給食

今日の給食は、 子供パン、牛乳、コーンポタージュ、照り焼きバーグ、ごぼうサラダです。 今日は3クラスが学級閉鎖だったため、その分をいるクラスで分けましたが、、、すごい量になってしまいました。「無理しな …

今日の給食

今日の献立

今日の給食 2/6 2/7 2/8 2/92/10

本日の献立2/6 本日の献立2/7 本日の献立2/8 本日の献立2/9 本日の献立2/10

9/22 今日の給食

今日の献立